SISくんの広場 / Wataru VIDA(INOCHI) TEN コレクイナ

SISくんの広場
ローゼワインとミニCD「TEN」
アートコラボ・グッズ  |  2008/12/29 リリース
-
ローゼワインとミニCD「TEN」
-
プリオラにあるモンサン山脈
コラボ − ワイナリー「パサナウ」/http://www.cellerpasanau.com
ペップ・サラ/http://www.pepsala.com
WATARU/http://wataru.to 

WATARUさんはプリオラの地が気になり何度も通ってました。2005年秋、訪日したDOプリオラの皆さんとお知り合いになって、リカルドとのお付き合いも始まりました。。WATARUさんのプリオラのワイン作りにたいする強い思いが通じたんでしょうね。ペップとは2006年の秋に始めて会いました。会った瞬間から意気投合。すぐに「なにかやろう」となったんです。偶然にペップがパサナウのワインが大好きで、2007年の秋にWATARUさんとペップとリカルドがプリオラで集合。真っ暗い洞窟に入って「TEN」のプロジェクトを決めたんですよ。洞窟からでてきたときには、みんな泥んこになっていました。(SISくん)

ワイナリー「パサナウ」のはじめてのローゼ。2007年。これにWATARUがラベルの原画を描き、ペップ・サラがワインを試飲してラベルのアートでインスピレーションをうけての音楽をクリエイト。7分間の曲に仕上げた。WATARUのとなえる「あい ゆめ わ」はローゼ「TEN」となりモンサン山脈の岩地に響きわたる。「TEN」は日本語の「天」。ローゼワイン2007年とミニCD、それにコレクター用のワインラベルがボックスケースに収まっている。

<作者の経歴>

ワイナリー「パサナウ」 「パサナウ」家は昔、代々プリオラの地にあってワイン作りに励んでいたが、80年代になりリカルド・パサナウをはじめ新たな世代のワイナリー経営者が原産地プリオラの再興を果たした。ワイナリー「パサナウ」はプリオラにあっては海抜700mという最高地でのぶどう栽培、ワインづくりに励んでいる。高い品質とこなれた値段。隠れた名品がここにはある。

ペップ・サラ(ミュージシャン、作曲家)  80年代半ばから20年間にわたりグループ「サウ」で活躍。すべての曲はペップ・サラによるもの。「BOIG PER TU (君に夢中)」がスペインでミリオンセラーとなる。相棒のカルレス・サバテーが他界してからは独自のバンドとともに作品を発表し続けている。ロックの世界で宇宙観を発信している。近年は作曲家として各界からの要望に応えている。

WATARU 小池渉。大学時代はカヌー競技日本選手権で優勝。卒業後、(株)味の素へ就職。その後、(株)湖池屋に入社。副社長、マーケティングの責任者として「カラムーチョ」、「スコーン」、「ドンタコス」、「ピンキー」などのヒット作をプロジュース。2000年よりアーティストとして日本とスペイン・カタルーニャで活躍。「あい ゆめ わ」の尊さをアート・コラボで世界に発信。「マーケティングはアート」で企業家への講演活動などでも活躍。


posted by SISくん / 2009/03/10 15:21 updated.